top of page

10期 ゼミ生紹介11

こんにちは!広報班の角森です!

ディズニーがとても好きです💗😊

20歳ですが先日も制服ディズニーをしました。(笑)

.

わたしが横田ゼミに入った理由は、いろいろありますが、主に2つです。

.

ゼミを選択する時期に、わたしは留学していたのですが、

その時に住んでいたルームメイトが、韓国には住んだことのない、

しかし両親とも韓国人の女の子でした。

.

その子に自分のことを何人だと思うか?

と尋ねたことがあります。

その時、彼女は自分はアメリカ人だよ。と答えてくれました。

.

彼女の第一言語は英語で韓国語は親と話す時にしか使わない、と言います。

.

そしてそういった移民のひとの

アイデンティティなどをぐるぐる考えていた時、

社会的にマイノリティとされている方の話をもっと聞きたいと思ったことや、

自分のアイデンティティについて人の話を聞くこと、

またアイデンティティについて悩んでいる人の話を聞きたい

と思ったことがひとつ目の理由です。

.

2つ目は大学二年生の前期で取った、ジェンダーに関する授業で、

「あなたの周りにLGBTQの人がいないのではなく、

あなたに打ち明けてないだけです。」

とその教授が言ったことがとてと印象深く、

また自分もそう感じたため、

もっとそういった方の話を聞きたいな、と思ったことが2つ目の理由です。

.

実際にHLを企画や運営していく中で

本の方に出会って、自分の世界がすごく広がっているのを感じています。

.

まだまだやることも多いですが、

より多くの人に満足していただけるものになるように頑張っていきたいと思います!


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page