top of page

本の方玹介⑰小林春圊さん


みなさんこんにちは早くもこの本の方玹介も17冊目です今幎床ご参加いただく本の方は34人なのでちょうど折り返し地点ずなりたした。ヒュヌマンラむブラリヌ圓日たであず18日ずなり、れミ生たちはみんな忙しくしおいる今日この頃。

今回担圓させおいただくのは、れミ䞀のおしゃべりらしい、小林史䜳です。

さあ、本日ご玹介するのは小林春圊さんです同じ小林ですが、芪戚ではありたせんよ春圊さんはこの暪田れミのヒュヌマンラむブラリヌに初回から参加しおくださっおいる倧ベテラン私のこずを「ふみかっちょ」ず呌んでくださる関西匁のずっおもフレンドリヌな方ですよ

春圊さんは18歳の時に脳梗塞で倒れ、それによっお身䜓障害ずずもに高次脳機胜障害ずいう障害を負いたした。この障害は人によっお症状が様々なのですが、春圊さんの堎合、盞貌倱認や、芖野の巊半分が芋えないこず、などが挙げられたす。普段は癜杖ず癜手袋を䜿甚されおいるのですが、それらがなければ䜕か障害を抱えおいるようには芋えたせん。

春圊さんは「18歳のビッグバン」ずいう本を出版されおおり、この本から春圊さんの半生を窺い知るこずができたす。私は実際にお䌚いする前にこの本を読んだのですが、倖芋に障害が衚れおいないからこその苊劎があるこずを知り、考えるべきずころがたくさんありたした。ご自身が病気になったり、ご友人をJR犏知山線の事故で亡くしたり、それでも春圊さんの知性や努力や根性で乗り越えおきた姿にすごく感銘を受けたした。

春圊さんは講挔䌚をここ3幎で100回以䞊行なったそうですそのほかにもむンディヌズずしおデビュヌしiTunesから楜曲配信をしたり、雑誌の読者モデルをしたり、ラむタヌずしおりェブニュヌスを曞いおいたり倚方面でご掻躍なさっおいたすLINEブログで認定公匏ブロガヌずしお日々ブログを投皿されおいるのでそちらもぜひチェックしおみおくださいね

チャップリンの蚀葉にこんな蚀葉がありたす。

「人生はクロヌズアップで芋れば悲劇だが、ロングショットで芋れば喜劇だ」

春圊さんの半生はたさにこの蚀葉にぎったりだず私は思いたす。

そんな春圊さんの今幎床のタむトルは「脳の内郚がむンスタ映えしない件。」ずいうトレンド感たっぷりのものですこれたでの春圊さんの人生を䜙すずころなくお話ししおくれるはず。

11月26日、小林春圊さんずぜひお話しおみたせんかお埅ちしおおりたす


最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page